この具沢山のカツカレーが360円!!!渋谷でこの価格は素晴らしい。しかも美味しい。最近はこのお店ばかり行っています。

05


しかも店内はとても広いのでランチタイムに行っても余裕で座れる。大人数でのランチにも対応可能。こんなに使い勝手がいいお店はそうそうないんじゃないでしょうか。


いったいどこのお店か、巻き戻して確認してみましょう。

店内はセルフサービス。厨房近くまで料理を取りに行きます。ライスおよびカツにカレーをかけているところが目の前で見られるのがこのお店の醍醐味なのです。

32


カレーをかける速度は相当はやい。iPhone 5の高性能カメラでもぶれまくりです。

31-1


もう速すぎてお皿が見えないレベル。

30


カツをご飯に乗せるのも一瞬の出来事でした。

18-2


気づいたら乗ってた感じ。

27


そうそう食券を買いました。そしてこのスペースに置くとお店の方がそれを見て、準備してくれます。

15


券売機はこれ。ほかにも激安メニューがたくさん。

00


一例を挙げるとこんな感じ。

・オムライス420円
・チキン南蛮480円
・ビーフシチュー460円
・温玉カレー310円
・ポークしょうが焼き400円
・オム焼きそば350円
・ラーメン290円
・味噌ラーメン310円

渋谷でこれは、市場価格の半額くらい? めちゃくちゃ安い。


「レストラン」って感じのこのウィンドウ。デパートの上の階の方にあるレストランってこういうのですよね。「カジュアルハンバーグ」は付け合わせもご飯もお味噌汁ついて390円。チキン南蛮だってご飯とお味噌汁つき。かつ丼なんて320円ですよ。メニューにはカロリー表記もあって、体にやさしい。

33


このお店は地下にありました。この階段を降りて向かったのです。

32


建物の外観はこんな感じ。こういったベンチとテーブルがあちこちにあります

08-1


この何かの木の並木がとてもいい感じでした。青山学院大学の学食に行ってました。

28


左に行くと渋谷、右に行くと表参道。なんてオシャレな大学なんでしょう。こういう大学に通ってみたかった。

42


青山学院大学の学食、ずっと行ってみたかったんですけど、学内で迷いそうだし、なかなかハードル高かったんです。とある女子大生の方が案内してくれるということで、念願叶ってようやく行けたのでした。ありがとうございました。

ヒカリエから徒歩6分。すごく近かったです。

02



◆◆
そして別の日。また来てしまいました。この日は同じ青山学院大学内の新しい方の学食。定食「表参道」は400円。「1日分の野菜セット」は390円。やっぱり安い。

17


学生証で食券が買えるそうです。しかも2%オフですって。ああ学生証がほしい。

47


でも学生証は発行してもらえないので、現金で買いました。食券を買ったら、お目当てのところに並びます。

36


低カロリーだと思われる「1日分の野菜セット」を注文。今日は「豆腐チャンプルー」だそうです。ご飯は少なめにしてもらいました。

01


これが白菜の甘みがすごく出ていて優しい味で、他にもにんじんとか野菜たっぷり。豆腐とあんかけっぽいスープで体が温まります。

06



◆◆
そしてまた別の日。これは「イチナナカリー」。なんと290円。

23


まあ松屋と同じ値段じゃんと言えばそれまでですが、味はこっちの方が上じゃないかと思います。カレーはかなり煮こんであって、コクを感じます。そしてなにげに米がうまいんです。

15


はい、今日もブログ更新終了と。


--次回予告 follow us in feedly
「書評『レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか』 」

この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数