とある日の晴れた午後。

普段はあまり行かないのですが、遅いランチに「NIJYUMARU」というお洒落カフェに行ってきました。渋谷駅から明治通り沿いを原宿方面に3分ほど歩いたところ。

48


そしたらこんなのが。チキンラーメンフェアだそうです。チキンラーメンのアレンジレシピが5つほど。OH!MYコンブのリトルグルメ的なものもあるようですが、大丈夫でしょうか。

36


とりあえずイチ押しっぽい「地養鶏の卵使用! 石焼かきたまチキンラーメン」を頼んでみることにします。499円と、チキンラーメン単体に比べれば相当高いですが、ラーメン屋として考えると安いという感じでしょうか。

46


この「チキ平焼き」も少し気になった。上に粉々のチキンラーメンがかかってるだけに見えるけど、次回があればこれにしよう。

00



意外と、うまそう! 

55


本格的なおたまが付いてくるのでラーメンっぽさが高まります。とてもチキンラーメンに見えないってほどではないけど、美味しそうだ。やっぱりノーマルのチキンラーメンはちょっと切ないですから。

18-2


麺は当然、あのチキンラーメンの麺。平打でコクのあるやつ。これがやみつきになります。

41


この鶏が柔らかくて美味しかった。だしがスープに溶け込んで、とても良い。卵もふわふわで、チキンラーメンのアレンジレシピとしてはとてもハイレベル。かなり満足です。

01-2


こんな感じの499円。

あと16時くらいのNIJYUMARUの何がいいって、ほかにお客さんがまったくいないことです。テーブル広いし、静かですごく快適。食後にお茶飲みながらずっと仕事してたんですけど、たぶん上の階にある「FREEMAN CAFE」よりもよっぽどいいです。あっちは常にざわついてて集中できない。

フェアの詳細はこちら。

チキンラーメンフェア