こんにちは、NARuFaです。

1005370_10152301292791038_1277503533_n-4


お腹? すいてますよ。

で、このブログ見たら、「株式会社はてな」に打ち合わせに行ったらタダ飯が食えるということなので、俺も行ってきた。

タダ飯が食えるらしいので『株式会社はてな』に行ってきた。 - ARuFaの日記


11月14日、とても天気のよい日だった。はてなまでは徒歩15分くらいでお昼ご飯にはちょうどいい距離。でもタクシーで行った。

59


AMERICAN RAG CIEと同じビルという「株式会社はてな」らしからぬオシャレ感。けど、はてなも立派なアパレルメーカーなのでこの並びは納得だよね。

26


3階に行くと、かっこいいエントランス。この材木っぽい感じが非常に良いですね。

31


実ははてなオフィスにお邪魔するのは京都以来、数年ぶりのことです。どきどき。
↓前に遊びに行ったときのこと

京都のはてな新社屋が完成、会議やランチに潜入レポート - CNET Japan


まずはきれいな会議室。引っ越したばかりのような清潔さです。

09


打ち合わせの相手はこの人、id:kiyoheroです。このマシーンを使うと遠くにいる人とお話できるらしい。すごいな、はてな。

34-1


おや、ホワイトボードに何か書いてあるぞ?

56


ほ、ほりかわ!? 誰ですか。

19


広い執務室にやって参りました。大きな窓から見える景色は緑がいっぱいで気持ちがいいですね。なんて素晴らしい環境なんでしょう。

19


お、これは今日の献立ですね。

38


全文を書き起こしてみました。
カレイのからあげ あんかけ
れんこん、甘長とうがらし ベーコンのたまごとじ
2色大根のみぞれスープ

うわーうまそーーーーー!!!!

59

この2色大根のみぞれスープのきれいな色。秋らしい根菜。カレイのからあげがさくっとあがっていて、でもあんかけはしっとりとしていて、とてもおいしい!

そしてふとテレビを見ると、京都オフィスの様子が映っています。

おや? 誰かいますね。クロマティでしょうか。

22


なんかすごい動いている。ぶれる。

24


きよへろ氏「外に見えるのは根津美術館だよ」

30


へぇ〜これはマイナスイオンですねぇ。紅葉がきれい。こんな眺めを見ながら働けるといいですね。→採用情報

47


はてなさん、突然お打ち合わせにお邪魔させていただき、ありがとうございました!

263585_10151507801496038_1287184854_n-9
(※2012年11月14日にご訪問いたしました。ラグシーさんはすでに退去)


--次回予告
やられた。同僚におすすめのNEW BALANCEを紹介したら自分が買ってた