11月も健康な体と精神でブログを毎日更新できたことを神に感謝しつつ、アクセスや収益などはどうだったのかをご報告してみたいと思います。


111
 
(画像は毎月グリーンランプブログからお借りします)

その前に10月を振り返ってみると、アクセス数は約10万PV、得られたお小遣いはAdSenseやらAmazonアフィリエイトやらで1万5000円ほどでした。

俺が毎日ブログを楽しく更新するために工夫したこと一覧と10月の結果報告 : blog @narumi


◆◆
さて、11月は37本の記事を公開。アクセス数は25万PVとなぜか大幅アップ。前月から2.5倍ですが、理由は不明。すぐにGoogle Analyticsを入れたいと思います。

整理すると、こんな感じです。
・UU 144,866 ←3倍増

・PV 252,428 ←2.5倍増

・訪問別PV 1.47 ←ちょっと下がった


収益としてはAdSenseやらAmazonアフィリエイトやらで5万円ちょっとというところでした。ブログに貼った広告でちゃりんちゃりんって無理無理ー!と思っていたけど、とりあえず毎日なにかしら更新するとこのくらいまではいけるものなんですね。

もしかして学生さんとかならバイトするよりブログ書いたほうがいいのかも??


◆◆
そういえばNAVERまとめも作っていました。こっちも振り返ってみます。

といってもこの3本しか作ってない。


お金がないから頭を使う--エイサー広報・砂流恵介のゲリラ戦術がやばい - NAVER まとめ


セブンイレブンの「サラダチキン」がまさに“ダイエットの権化”と話題に - NAVER まとめ

12


猪瀬都知事の「借用書」が早くもコラ素材としていじられまくりな件 - NAVER まとめ

23

でこの3つで合計56万PV。過去まとめを合わせると月間140万PVくらいなので収益もブログを超えています。

ああ、37本も記事を書いたこのブログの立場は……。来月こそ自分のNAVERまとめを倒すぞ!


--次回予告
俺も『はてな』に行ってランチしつつ打ち合わせしてきたよ」