「無限」といっても本当に一生お店から出ずにずっと食べ続けるという意味ではなくて、まるで無限に感じられるくらい延々と餃子を食べていましたよっていう意味です。こういうのはきっちりと書いておかなければ。


ちょっと前のことですが、南阿佐ヶ谷駅から徒歩数分、「なかよし」という餃子屋さんに行ってきました。金曜日の仕事後に同僚と餃子屋さんっていいですよね。なかよしっていう名前がまたいいですよね。けっこうな人気店だそうです。

53-1


座ったらとにかくビール。前から言っているように僕は瓶ビール派ですが、相手が餃子とあっては男らしくジョッキで対抗しなければいけません。

39-1


注文するのはもちろんこれ。鉄なべ餃子。これで3人前1600円。

47-1


うわあこれはすごいな。鍋にぎっちり。

53-2


ここの餃子の特徴はゆず胡椒をちょっとつけて食べるところ。めちゃくちゃうまい!

15-1


男4人でただひたすら餃子を食べる。特に話すこともないので、無言でどんどん餃子を食べていく。

40


餃子って本当にうまい。幸せな気持ちになる。小ぶりで皮がカリカリサクサクで、中身はジューシーな感じで、ゆず胡椒のツンとした酸味・辛味がよく合います。ビールが進んじゃう法違反じゃないでしょうか。

23


次のがやってきました。またも餃子3人前。もう鍋に入りきってないよ。瓶ビールに切り替えました。

49-2


これだけぎっちりしていると餃子を取るのにけっこうコツがいる。誰かが最初の餃子をピックアップするとすかさずそのスペースからどんどん餃子を攻めていく。

54


ぐるーっと食べていく。

31

また来た。餃子3人前。

50


ここからさらにおかわり3人前。飽きない美味しさ。

57


餃子って実は赤ワインにもマリアージュするんですよね。

20


最後は2人前を頼んでフィニッシュ。

18


もう餃子は一生食べたくない、見たくもないわってくらいたくさん餃子を食べまくって、ビールやらワインやら飲んで1人4000円くらい。餃子ってお手頃で本当に美味しいですよね。また行きたい。

今日、8月29日は肉の日らしいですし、餃子なんかもいいんじゃないでしょうか。そんなnarumiさんが体のケア方法の1つとして挙げているのが貼り薬である「ボルタレンEXテープ」。



--次回予告 follow us in feedly
「友人が飼い始めた猫がかわいすぎてやばい」