なんて言えるのも今年くらいまでだったりするんでしょうか。

25

10月19日に始めたダイエット。スタート時は68.5kg。

1カ月でマイナス5kgを目標に、理想のダイエット食「サラダチキン」を食べたりしていたわけですが、昨日11月17日に体重を計ったら63.7kgでした。BMIは22で、まさに標準体重に。


ダイエットの専門家が60日間オンラインでマンツーマン指導
フィンクダイエット家庭教師で一生太らない体質へ
  
  


◆◆◆

減量ペースとしては1年半前に実行したこのダイエットとだいたい同じ(前回の方が断然太ってたから早い)。

1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133480573887976501
36
 
おかげさまでもうすぐ2000万PVに届きそう

摂取カロリーを消費カロリーより下げれば体重が減るのはやはり明らかなので、あとはそれを実現するために、いかに工夫をするかというところですね。あるいは意思の力のみで実行するか。


◆◆◆

とはいえ、ここまで落ちた体重のうち、大部分は筋肉だと思われます。カロリーを1日500kcal程度に制限して、5〜10km走っていたので、脂肪も落ちるけど栄養不足で筋肉も落ちる。そうすると代謝が減って、逆に太りやすい体になる。

ふつうの日の食事内容
1日にサラダチキンを2個と、同じくセブン-イレブンのサラダ(44kcal)x2を食べて、プロテインを1杯飲んで僕の食事は終わりです。だいたい合計400cal以内。
 
 その名も「サラダチキン」--ダイエットに最適な低カロリー・高タンパク食品をセブンイレブンで発見

今後は筋肉を増やしつつ、脂肪だけ減らすというちょっと難しい段階になりそう。最初から筋トレをすればいいんだけど、でも体重が多い状態だと運動する気にならないから仕方がない(自分の場合)。

12月半ばくらいまでに筋肉量を増やしながら、脂肪を減らして、痩せやすい体質になって忘年会シーズンを迎えたいと思います。ダイエットは簡単なようで、なかなか簡単ではないですが、「やるぞー」という宣言のためのエントリーでした。

次回は、今回のダイエットに大きな貢献をしているあれについてです。


ダイエットの専門家が60日間オンラインでマンツーマン指導
フィンクダイエット家庭教師で一生太らない体質へ
  
  


--次回予告
「売り切れ続出の『サラダチキン』を効率的に買い集める方法」