なんでもあるようで、なんにもない渋谷。

たとえば美味しい「汁なし担々麺」が食べたくなったら困ってしまう。舌と唇がピリピリさっぱりな担々麺は渋谷にはあまりない気がする。亜寿加は排骨が乗っているタイプのちょっと違う路線だし、以前に陳麻家で食べた汁なし担々麺は悲しいものだった。渋谷は汁なし担々麺の不毛の地なんじゃないかと思う。

でも「中華そば すずらん」に入ったらあった。壁に「汁なし担々麺」っていうメニューが追加されていた。とりあえずオーダー。「野菜のせますか?」の問に、「はい」と答えた。

うまそう。

2014-08-09-12-50-13


うまそう。

2014-08-09-12-50-23


最初に思いっきり混ぜる。

2014-08-09-12-51-58


まぜまぜ。

2014-08-09-12-53-33


これでもかと混ぜる。

2014-08-09-12-54-49


わっしゃわっしゃと。




太麺にピリ辛のタレ、たっぷり野菜。まじで美味い。

2014-08-09-12-54-48


さすが、すずらんは素晴らしいです。ちょっとお高いですけども、確実に満足できる味。渋谷で汁なし担々麺なら、ここしかないかもしれません。


と思ってら……。


恵比寿に移転!!!




再び、不毛の地に。あー汁なし担々麺、どうすればいいんだろう。とりあえず8月いっぱいは通いつめたいと思います。


--次回予告 follow us in feedly
はてなTシャツ2014を徹底レビュー