最近、ほぼ毎日、「はてなTシャツ」を着ています。

はてなは京都に本社を置く会社で、東京・表参道にも拠点を持ち、アパレルからインターネットメディアまで幅広い事業を手がけています。どうやら最近はファッションブランドとしてだけではなく、「はてなブログ」や「はてなブックマーク」といったネットサービスでも人気のようですね。

私がそんな「はてなTシャツ」をわりとたくさん保有しており、また愛用していることは以前のエントリーでも申し上げました。

俺の「はてなTシャツ」コレクションが火を噴くぜ! : blog @narumi

ところがそのときのTシャツ写真があまりにも「しわくちゃ」だったために、見かねたはてなの中の人が新しいTシャツをくださいました。2013年モデルです。

05


これは「はてなTシャツ2013 ブックマーク」のライトピンク。ブックマークのTシャツがピンクと相性がいいことは、すでに2012年モデルのB!KUMA Tシャツで実証されています。

2013年度はおなじみのB!アイコンを中心に、サービス内で使用されているモチーフを配置。かわいらしい仕上がりになっています。

44


後ろはこんな感じです。無地。欲を言えば、首元にワンポイントほしかったかな。

04


実はもう1枚いただいて、こちらもピンクのTシャツ。

18


「はてなTシャツ2013 はてなロゴ」。これは自転車ロードレースのジャージがモチーフだそうです。シンプルなはてなロゴの下に KYOTO | TOKYO とはてなの拠点が記されています。

11


後ろ側面にロゴが入っているのがロードレースのジャージっぽくて非常にいいですね。

35


はてなさん、ありがとうございます。これで丸2週間くらいは毎日違うはてなTシャツを着ることができます。

Tシャツをいただいた翌週、こんな発表がありました。

はてなTシャツ2013のセールを開催します!&2012/2011モデルも値下げしました - はてな広報ブログ

そっか、セールだったんですね!お買い得になったようなので気になった方はぜひ。


--次回予告
「はやくもNIKE+ FUELBAND SEに新色が登場した件」