1.テレビを見る手間が省ける


【衝撃の事実】イマドキの女子小学生は、79%が化粧をしている。 - ViRATES [バイレーツ]


上記のViRATESの記事は、テレビ画面のキャプチャだけでコンテンツ作成。実際にテレビ番組を最初から最後まで観るよりも素早く理解できる。これは便利かも。


47


ちなみに画像の出典はフジテレビとのこと。テレビ見なくなったなーなんて思ってたけど、違う形でちゃんと消費してたらしい。バイラルメディアさまさまだ〜。

そういえばW杯期間中はテレビ中継で放送されたゴールシーンをVineにアップした動画が人気を集めていた。ジブリ作品が放送されてるときは、テレビ画面を撮影した写真がたくさんTwitterに投稿される。


ネットで間接的にテレビを見る機会は増えたのかも。


--次回予告 follow us in feedly
「暑中お見舞いを送ろうと思う。ハガキで」