Blog @narumi

どうでもいいこと満載。

NIKE+ FUELBAND SEを予約してきた

先日、長く愛用していたNIKE+ FUELBANDをメルカリに出品するために手放してしまいました。



さくっと5000円で買い取っていただいたものの、やっぱり手首が寂しい。そしたらタイミングよく、後継機がまもなく出るらしい。しかも今日から予約受付とのこと。


ナイキジャパンは、手首に着けて運動量を計測するリストバンド型デバイス「Nike+ FuelBand SE」の発売に先駆けて、同社店舗において10月25日より予約を受け付ける。20日の同製品国内発表会で明らかにした。製品は11月6日に発売される。


というわけでさっそく行ってきました。NIKE 原宿です。

11時オープンですが、12時ちょっと過ぎ。そしたらけっこう並んでいます。

続きを読む

その名も「サラダチキン」--ダイエットに最適な低カロリー・高タンパク食品をセブンイレブンで発見

いまダイエット中なわけですが、とりあえず1週間で2.5kg落としました(68kg→65.5kg)。このペースでいくとあと1週間で目標達成しそうです。


基本的に食事を制限して、運動をするという以下の方法でやっています。


でもこの食事制限がなかなか面倒で、いちいちカロリーや脂質に気をつけなければいけません。できれば低カロリー・高タンパクなものを食べて、筋肉に栄養を補給したいところです。

そういうときに昼食でも夕食でも、会社の近くのご飯屋さんに飛び込むと、たいてい自分の食べているものの数字がわからない。普通のラーメン屋さんとか定食屋さんにカロリー表示なんてないですからね。

だから、毎日セブン-イレブンで買ってオフィスで食事をしています。このお店はカロリー表示が当たり前。ほとんどの商品にタンパク質や脂質などの各栄養素まで記載されています。

そんなセブン-イレブンで完璧な食品を発見しました。
続きを読む

焼肉の名店「牛蔵」はすき焼きも超美味かった!もちろんコスパも良すぎ

昨日、ブログに書いた牛蔵ですが、大切なことを書き忘れていました。


いまさらだがコスパ最強の激ウマ焼肉屋「牛蔵」について : Blog @narumi


そもそもなんでいまさら牛蔵について触れたかというと、同じ場所の地下1階で「しゃぶしゃぶ/すき焼き」専門店も始めたからだったんです。

牛蔵
ジャンル:韓国料理
アクセス:西武池袋線富士見台駅北口 徒歩1分
住所:〒176-0021 東京都練馬区貫井3-10-2(地図
周辺のお店のプラン予約:
NAPOLI 練馬のプラン一覧
桜の藩 田無アスタ店のプラン一覧
温野菜 東村山店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×韓国料理
情報掲載日:2014年9月20日

その「牛蔵 しゃぶしゃぶ すき焼き店」もすごかった。 すき焼きってあまり食べる機会がないのですが、驚きました。いままでたまーに食べてたすき焼きとは、全然違っていました。主に肉とかが。

だってほら、こんなですよ。美しい…惚れ惚れするような肉。


24
 

続きを読む

コスパ最強の激ウマ焼肉屋「牛蔵」がすごい

練馬区に「牛蔵」という焼肉屋があります。上質な肉を驚くべきコスパで提供する名店として知られています。

牛蔵
ジャンル:韓国料理
アクセス:西武池袋線富士見台駅北口 徒歩1分
住所:〒176-0021 東京都練馬区貫井3-10-2(地図
周辺のお店のプラン予約:
NAPOLI 練馬のプラン一覧
桜の藩 田無アスタ店のプラン一覧
温野菜 東村山店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×韓国料理
情報掲載日:2014年9月20日

たしかに同程度かそれ以上にお肉が美味しいお店も都内にはあるけれど、でも牛蔵の値段で出てくることはないと思われる。都心の有名店で同レベルの焼肉を食べるのと比較したら、牛蔵は半額くらいのお会計になりそうです。

559714_3259214753215_1325846223_n
 食べログで、口コミ515件、平均評価4.2の実力

上の写真はロースやらリブロースやら芯々、上バラなどが入った特選盛り合わせ。
どれもめちゃくちゃ美味いわけですが、なんと値段は以下の通り。

黒毛和牛 特選7種盛り合わせ
2〜3人用(350g)3000円
4〜6人用(700g)6000円

100gにつき1000円切っちゃってる。こんなのなかなかあり得ないと思う。6人でこの盛り合わせ頼んだら、そこそこお腹いっぱいで1人1000円ですからね。そうなると盛り合わせをもう1個追加したりします。それでも2000円。

やっぱり肉の味に比してコスパがとんでもないのです。男4人とかで行ってだいたい1人4000円から5000円で存分に飲み食いしています。

続きを読む

平日だけどハゼ釣りしてるのでリアルタイム更新する

少し時期は外れておりますが、江戸川放水路ではまだまだ釣れているようです。

おはようございます。

今日は朝早く起きて、会社の同僚とハゼ釣りにきております。7時半に東西線妙典に集合。ここから徒歩数分で江戸川に出て、ボートが借りられます。

画像1
妙典駅


関東一のハゼ釣りポイント"江戸川放水路"は手ぶらでOK!

このNAVERまとめを信じて、釣りに関しては本当に手ぶらできました。バックパックの中にはMacやiPadは入っていますが、釣りグッズはゼロ。竿はもちろん、仕掛けも餌もハゼを持ち帰る袋とかもありませんが、なんとかなるでしょうか。

妙典駅の北口を出て、3分ほど北の方に歩きます。

画像1
続きを読む

俺の「はてなTシャツ」コレクションが火を噴くぜ!


Tシャツが好きで、夏はもちろん、冬だってTシャツを愛用しています。

そんな僕が一番愛しているTシャツブランドはやっぱり「はてな」ですね。ネットサービス事業者としてもそこそこ有名ですが、ファッションブランドとしてはさらに多くの支持者を集めております。
画像1
僕は平日の月〜金のうち4〜5日は「はてなTシャツ」を着ています。クエスチョンマークのロゴ、「Hatena」という文字、自転車や風車などエコなモチーフ、はてなスターの星マーク、そしてブックマークのクマ!! はてなTシャツは常に時代を先行するデザイン性で評価され続けてきました。

そもそもはてなという会社は、Tシャツにプリントしたときに見栄えが良いということを前提に、各サービスのトーンを決めているんじゃないでしょうか。


この「B!KUMAガールズ」なんてTシャツにするために生まれてきたようなサービスですね。ピンクの生地に、ブルーのクマが超かわいい。はてならしからぬデザイン。2012年モデルですが大変気に入っております。

51
 はてなTシャツ 2012

続きを読む

できれば傘なんてささずに生きていきたい

10月20日、雨ですね。

11
 
渋谷クロスタワー3階

雨の日の何が嫌って、傘をささないといけないところ。片手が塞がるし、荷物になるし、帰りにどこかに忘れてしまう。それならいっそ、傘をささずに生きていきたいと思う。
続きを読む

得意の?ダイエットを始めたよ。


1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録

このNAVERまとめ、ご覧になったことありますか? 実は去年の春、1ヶ月半で73.7kg→63.2kgに体重を減らしたのです。

762x469x9eb724d36c9d91f2a5a167b0
 スルスル~っと体重が落ちていきました。


◆◆

ですが、ここ最近、酒量が増えて、暑くて走るのをさぼってたりしたら、68.5kgになっていました。ダイエット終了から1年半も経ってるので決してリバウンドではないですよ!

不摂生でじわじわと増えた感じでしょうか。

ただ、この段階であればすぐに戻せるはずので、再び同じダイエットを実行します。今回は1ヶ月で5kg弱を目標とします。11月下旬までに63kgになれば成功。前回とは比べるまでもないほど簡単なターゲットです。
続きを読む
follow us in feedly RSS RSS Instagram
ポッドキャストはじめました!
同じ人が作ったNAVERまとめ
連絡先: narumi789[at]gmail        Facebookページもよろしくお願いします↓
記事検索