Blog @narumi

どうでもいいこと満載。

banner

松屋の「チキンと茄子のグリーンカレー」は650円で食べれるエスニックカレーの壁を越えすぎてタイ国政府が規制をかけないとやばいレベルで最高

見ず知らずの人からも松屋のカレーの感想を求められる今日このごろですが、最近販売が再会された「チキンと茄子のグリーンカレー」についてレビューしてみようかと思います。





並盛りで650円。松屋では高い部類だけど、グリーンカレーにしてはお安く感じます。



ここから食券が出てくる!






食券の半分と引き換えに、1杯の水を手に入れた。



壁ではチキンと茄子のグリーンカレーをこれでもかと押してくる。



グリーンカレーにも容赦なくあの味噌汁をセットにしてくると予想。



うむ。

続きを読む

「キラキラアカウント」のゴールは何か? オンラインサロンである

いわゆるキラキラアカウントっていうのがありますね。何それ?って言われても、説明するのが難しいんですが、Twitterを主戦場にかなりキラキラした方面の情報発信を繰り返すことで、最初はLINEの田端さんあたりのTwitterおじさん、それからだんだんと同じキラキラ志向の女性フォロワーを獲得していく感じ。

18
 
こういうツイートが多い(ばびろんまつこ跡地より)

たとえば「東京姉妹」というアカウント。あとはなんだろう、「ばびろんまつこ」というのもいた。あとは「酒豪ガール」とか? なんとなくです。

こちらの記事にとても良くまとまっている。

あなたを忘れない。夜空に瞬くTwitter歴代キラキラアカウントたち - トイアンナのぐだぐだ


で、気になったのは彼女ら(彼ら)のゴールはどこにあるんだろうか、ということ。なんとなく「AM」みたいな女性向けウェブ媒体で1記事5000円くらいで連載してるイメージがあったんですけど、そこがゴール地点だとコスパ的に微妙だ。


書籍の出版につなげる道

 そんなことをつぶやいたら、こんな反応をいただいた。なるほど、書籍の出版。



しかし、Twitterのフォロワーが数万程度で著書が売れるほど甘くはない。印税そのものよりも、名刺代わりにできるよう、いかにリアルビジネスに結び付けられるかがポイントになりそうだ。


あとこんな人もいたけど、仕事は自分でしっかり選ぼう。どんな原稿かは知らないが、3000円〜4000円もらって書ける文字数なんてせいぜい140文字だぞ。


承認欲求と自己肯定感を満たすため

「私の原稿料が安い問題」はいったん置いといて、こんな声もあった。キラキラアカウントとは、承認欲求と自己顕示欲、自己肯定感の充足という精神的な到達点だという。



たしかに、承認欲求だけはいくら金を積んでも買えないという。そしてSNSとは承認欲求のためにあるとも言える。わりと納得感のある話だ。


また中にはキラキラアカウントで収入を上げている人もいるそうだ。がんばってフォロワーを集めたTwitterアカウントは、プロモーションに転用できるという。


セミナー集客で年収1000万円?

キラキラアカウントによる集客が明確に効く業種というものがあるらしい。そちらの分野のセミナーや講座はキラキラとしたSNSのアカウントで年収1000万円越えも狙えるという。まじか。



キラキラしたTwitterアカウントを運用することで年収1000万円なら確かに悪くない。いま就職活動をしている大学生なんかは大企業に身を捧げるよりも、どうやったらキラキラしたことをツイートできるかを本気で検討してみるのもいいかもしれない。意外とそんなに難しくない説もある。

高額なオンラインサロンで刈り取りも

そしたら今日、はあちゅうさんがこんなツイートをしていた。酒豪ガールさん、東京姉妹さんが恋愛サロンの運営を開始したそうだ。



サロンというのはFacebookグループの機能を使って、有料会員限定でコンテンツを配信したり、会員同士でコミュニケーションを取ったりするサービス。はっきり言って、サロン主によってクオリティの差は激しい。

以前、こんなNAVERまとめを見かけたが、なかにはろくに更新されないサロンもあるようだ。

有料オンラインサロンがけっこう適当な件について--「Synapse」とか - NAVER まとめ


上のツイートではあちゅうさんが「これくらいの値段、相場なのかなぁ…」とつぶやいている通り、酒豪ガールさんと東京姉妹さんのサロンの月額会員費はけっこう高額な部類に入る。東京姉妹さんの「最強モテ道場」は6900円/月、酒豪ガールさんの「夏までにpairsで彼女を作ろう」は1万800円/月となっている。

酒豪ガールさんがこれだけ高いのはなぜだろう。キラキラアカウントの運用に8人くらい関わっている可能性も考えられる。全然知らないけど。

いずれにせよ、参加者はこれから数ヶ月間、合計◯◯万円をかけてサロンで何らかの情報を浴びて、恋愛の腕を磨いていく。大丈夫か。


もしかしたら、オンラインサロンがキラキラアカウントの本当のゴールなのかもしれないですね。気になる方は入会してみてはいかがでしょうか。僕もいま検討中です。



--次回予告 follow us in feedly
「だれか一緒にキラキラアカウントやりませんか?」
 


この話題は次回あたりのポッドキャストでも語っていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数


 

上質なコメントが読めるNewsPicksに突如現れた #分度器マン の正体とは

GLOBISのサイトを見ていたら興味深い記事が。なんと今年は大人向けのスクール水着が大ヒット中だそうです。

「大人のスクール水着」登場のワケとヒットの可能性 | GLOBIS 知見録 - 読む


意外とかわいいデザイン。これはこれでいいですね。

28

以下のようなニーズを的確にとらえたことで、販売実績も順調とのこと。


・パステルカラーの派手な水着や露出の多いビキニは恥ずかしい・・・。
・控え目なモノトーンの水着が欲しいけれど、露出を控えた水着が見つからない。
・プールや海に行くのは年に数回。どちらでも着られる水着が欲しい。
 


なるほどですね〜と思って、おじさんたちの井戸端会議「NewsPicks」を見てみると、まず目に飛び込んできたのが堀義人さんのコメント。

20


堀氏「『分度器マン』として角度を測ったよね」



以下、バブルを知らない者たちの反応。
















--次回予告 follow us in feedly
「バブル時代って分度器マンがたくさんいたのか調べてみた」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数

東京都屈指のハイキングスポット、「田無」について

ITmediaニュースの記者、太田智美さんのこのFacebookポストを見て、こっそりと震撼している。そうか、そういうことだったのか…。



この写真の場所がどこだとか、太田さんはいったい何をやっているのかとか、そういう瑣末なことじゃない。もっと重大な事実がここには書かれている。

なにしろ僕は生まれ育ったのが東村山市という東京都の西のほうにある街だったので、完全に勘違いしていた。

サザエさんの歌のあの部分を、当たり前のように「今日は田無~今日は田無~ハイキング~」だと思い込んでいた。いまのいままで。

田無というのは西武新宿線にある駅で、ちょっと前までは田無市という地方自治体もあった。たしか急行も止まるし、沿線の人にとってはそこそこ名の知られている駅だと思う。

Tanashi-sta1
wikipediaより
 
「へー、あの新宿に行く途中にある田無駅ってハイキングとかする場所があるんだな」。そこに何の疑いも持たなかった。30年くらい勘違いしてきた。

そうかあ。「今日は楽しい~今日は楽しい~ハイキング~」だったんだね。そりゃ「田無」よりも、「楽しい」のほうが文脈に合致している。

それによく考えたら、田無なわけがない。あまりにもマイナーすぎるし、サザエさんの家は世田谷区桜新町だ。わざわざ田無までハイキングに行くとは考えられない。


でも西武線沿線に住んでいると、あの部分がどうしても田無にしか聞こえなかった。いつか田無でハイキングをする日が来るんじゃないかと思っていた。

でもそれは叶わない。田無はハイキングスポットではなかったのだ。


--次回予告 follow us in feedly
「田無の人はどう思ってたんだろう。田無出身きゃりーぱみゅぱみゅに聞いてみたい」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数


4月の月間MVPを受賞した恩納選手をさっそくお祝いしてきた

AOLニュースの編集長として活躍したのち、180度社風の違うチームに転職して、いろいろがんばっていた恩納力選手が新人賞を受賞したそうです。




かわいいトロフィー。

33


そんな恩納さんをお祝いしようと、仕事を抜けだして、青山のとあるお店へ。

46


たくさんのグラスが並ぶここは、「リーデル」の直営店。

35


今回のお目当てはこちら、コカ・コーラ専用のグラスです! あのリーデル社がコカ・コーラを美味しく飲むためだけに開発したという逸品。いったいどれだけ美味いのか。

14-2


コカ・コーラを愛してやまない恩納さんに手渡し。

「なんすか、これ」


03


「なになに」

33


「ビニール、あけずらい」

39


「ん? なんなんすか」

10


「……?」

17


「とりあえず入れますわ」

31-1


「……」

39


「……」

10-2


「これは」

13


「げふっ」

14-1



「なにこれw めっちゃふつう!!!」

18


恩納さん、おめでとうございました。

19-1


「どうも。86世代の代表としてこれからもがんばりますわ」

25


リーデルのコカ・コーラ専用グラス、そんなに味が変わったりはしない。普通です。

--次回予告 follow us in feedly
「サイバーエージェント社員っぽさ、ゼロだな」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数


六本木勤務のサラリーマンが1時間の休憩中に入浴する

突然ですが今日は昼飯なしで一時間で銭湯に入ってこようと思います
 
55-2
ライドオン千代田線
 
 
目指すは南青山清水湯
 
 
勤務地からは15分の場所なので
行き帰りで30分かかる。
 
 
 
 
ということは入浴は30分ということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
余裕じゃね?
 
 
 
 
 
 
表参道着
 
 
52
かけあがる階段
 
 
 
 
走る
 
23
あった!
 
20131204125001

買う
 
 
ここまで15分
 
20131204125054
かりた
 
 
それではいってきます!
 
 
 
 
 
_________入浴中
 
-shared-img-thumb-HOTEL86_onsen20150221101452_TP_V3
※写真はイメージです
 
 
 
________________終
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
 
 
サッパリwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
休憩残り30分 
 
 
 
 
 
髪乾かす
 
20131204130535
20円3分
 
 
 
時間あまってる
 
化粧だ!
 
 
 
 
 
完了
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20131204131632j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20131204131716j:plain
 
 
 
ッしゃあああああああああああああああああ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論
 
昼の間で銭湯は可能
 
 
 
 
 
 



--次回予告 follow us in feedly
「おすすめの散歩コースを募集します」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数

LINE福岡のビルの思い出の話。

こんなニュースがありました。そういえば2015年に福岡にLINEの自社ビルが立つ予定だったけど、どうなったんだろうって思ってたら、建たないらしい。

LINE、福岡の自社ビル断念 JR九州に予定地売却へ:朝日新聞デジタル


2年ほど前、当時のLINEの同僚・田野さんと、関東IT健保のお得なツアーを利用して福岡食べ歩きの旅をしてきたのを思い出した。

それはもういろいろなお店を訪問しました。タモリさんおすすめの「うどん平」、もつ鍋の名店「やま中 本店」、安うまカウンター天ぷら「ひらお」、名物カレーさざえ丼の
中西食堂」、朝からお寿司を食べた「長浜鮮魚市場」など、どこも最高だった。

ついでにLINEの自社ビル建設予定地もふらっと寄ってみたんですよね。

完全にはしゃぐ2人。

17ee8bd5


f814168b


工事現場を覗いてみるとこんな感じ。まっさらだった。

c7a1f19a


このときは「この風景が見られるのは最初で最後だろうね」なんて話してましたが、8ヶ月後に再び食べ歩き紀行で訪れてみると…。

b9422fd0


草が生えてたという。


とりあえず、こんなふうに何度も福岡に行って考えた「名物食べまくりコース」は、けっこういい線いってるんじゃないかと思う。福岡に行く方はぜひ参考にしてみてください。

一人旅におすすめ!博多一泊二日「名物食べまくりコース」 : たのっちのぶろぐ



--次回予告 follow us in feedly
「天ぷら『ひらお』が東京進出してくれたら嬉しいんだけどな」
 


この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数

セブンイレブンに糖質制限派の神アイテム! ライス残して肩身が狭い人はこれ食っとけ

糖質制限する人がライスを残すことに店側困惑というニュースがありました。こんなのライス少なめとか、ライスなしとか、ライスをブロッコリーに変更とかのオプション用意しとけばいいんじゃね?って思うわけですが、今日はちょっとした発見について。

糖質制限ダイエット実践者による飲食店での“ライス残し” 。従業員から怒りと困惑の声… | 日刊SPA!


ダイエット食材で有名なセブンイレブンで、こんなものを見つけました。これは糖質制限派には神アイテムの予感。



その名も「野菜を食べよう!10種具材とこんにゃく麺のサラダ」。さっそく買ってみました。



特徴はなんと言っても、こんにゃく麺。これを使用したことにより、ボリュームと食べごたえを確保しながら、低カロリー、低糖質を実現しているところ。カロリーはわずか130kcal。



糖質=炭水化物は15.3g。このなかには野菜の食物繊維も含まれるので純粋な糖質はさらに低いと予想される。かなり理想的なサラダである。



開けてドレッシングをかけた。ゆで卵に、サラダチキンも入っており、たんぱく質もしっかり摂取できる。



さて、麺である。機能性は十分のようだが、どの程度、ふつうの麺に近い食べ心地と味を再現しているか。見た目はまるで冷やし中華のようだ。




うん、「つるつる」というよりも「でゅるでゅる」という感じで、若干のこんにゃくっぽさは残るが、まあ麺としていける。



糖質制限している人だってどうしても麺が食べたくなるときがある。野菜とたんぱく質だけだと寂しいときもある。

そんな気分をまぎらわしたいときにはぴったりだ。130kcalの低カロリー、15.5gの低糖質で麺が食べられるのはかなり満足度が高い。

サラダチキンの登場から3年、またセブンイレブンがやってくれた。


--次回予告 follow us in feedly
「セブンイレブンといえば、そろそろ『ほぐしサラダチキン』についても語っておくか」
 

image

この話題はポッドキャストでも深掘りしていくよ。

ついでに筆者をフォローしてみる→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader

ブログの更新をLINEでお届け→
 友だち追加数


 
follow us in feedly RSS RSS Instagram
ポッドキャストはじめました!
同じ人が作ったNAVERまとめ
連絡先: narumi789[at]gmail        Facebookページもよろしくお願いします↓
記事検索